人気WEBショップのつくり方

東京ビッグサイトで行われた
Interior Lifestyle Tokyoに行ってきました。



着いてちょうど公演されていた
「人気WEBショップのつくり方」
を聞いてきたので書いておこうと思います。





雑貨や日用品を扱うWEBショップであれば、

・北欧とつける

・売れてるWEBサイトをまねする
・コネを使って有名人に使ってもらう

はい、これでOK!!






というのは冗談らしいですw




①本当は、
・なんでもチャレンジする → 売り方を考える
・商品の使い方のバリエーション考えて提案する
・毎日ブログを書く





②ショップのコンセプトをはっきりさせて基に質を高める
・社内で実際に使用してみて納得すること
・社内が喜んで楽しんでいること
これらがないと上記を行ってもお客様に伝わらない。。。
そして、とにかく大事なことは、
毎日コツコツネタを探して投稿して
楽しさを伝えること。





③WEBショップのサイトを見やすくコンパクトに変更
売上が上がらない。。。





④キッチンツールを併せて販売
雑貨、日用品に併せて毎日使うキッチンツールを扱い始めたら、
↑↑↑↑↑ 売上が上がったそうです! ↑↑↑↑↑





⑤まかないをつくること提案
新しいコンテンツを提案し、
その様子を扱っている商品を使用して、
とにかくコツコツ毎日投稿。
↑↑↑↑↑ さらに売上が上がったそうです! ↑↑↑↑↑





⑥お客さんとの距離を縮める
日々の色々な体感をコツコツコンテンツにして、
お客さんに伝える。
売れてからがとても大事。
お客さんが定着して、ファンが増えていった。
売上が安定。







このような感じだったそうです。
とにかくコツコツだそうです。
これがなかなかできないですよね〜
だからこそ、好きなことじゃないとダメと言っていました。








【 まとめ 】

とにかく地道にコツコツ
========
● みつけて
● かたちにして
● つたえつづける
========
信じ続けることがあると地道に続けることができやすくなる。
好きなことがコンセプトになっているといいとのことです!



ん〜.....
コツコツ毎日は、簡単なようでとても難しい。
何でもいいからコツコツやり続けていきたいですね。
ブログもですね。。。
心がいたい。。。
けれど、今日から何か一つ、
簡単なことを、
続けようと思います。






コメント